今日はお友達と約束していた

足利フラワーパークに行く日。

 

今朝はめっちゃ寒かったけど、

カンカン照りよりこの位の方が丁度よい。

 

まず入ってすぐに

白藤のトンネル

 

 

 

初めて知ったけど、

藤ってとってもいい香りがするのね~ルンルン

蜂もたくさん飛んでました。

 

 

この藤は凄かった。

枝を四方に張り巡らされていて

圧巻のすばらしさでした。

 

 

この藤は

真下から見るとこんな感じ

藤の花ってこんなに可愛かったんだぁ~。

知らなかったこと2つも発見ルンルン

 

黄色い藤は最近植えた感じで

まだ小さかったです。

黄色藤のアーチを作るみたいです。

 

 

この景色も圧巻でした。

高さどれくらいだだろう。

10メートルぐらいの藤の壁。

例えて言うなら野球球場の裏側みたい

綺麗でしょう~キラキラ

 

紫の藤の壁もあったけど、

こっちの見頃は終わっちゃってました。

昨日の雨のダメージが大きいわ。

 

 

他の植物も色々植えてあって、

藤とポピー

 

藤とクレマチス

 

藤とさつき?つつじ?

 

 

 

ハイブリット芍薬もあって

 

 

 

こちらはまだ咲き始めたばかりでした。

 

 

水に浮かぶペチュニアの山もたくさんありましたが、

昨日の雨のせいで、

苦手なにおいが漂ってました。

ペチュニアって水にぬれると臭いですよね💦

 

 

クレマチスもありました。

 

 

 

 

 

バラのアーチ

木立バラ

 

 

 

デルフィニウム花壇も素敵

 

 

 

ジギタリス

カラーもありました。

 

 

 

お決まりの藤ソフトクリーム

藤みたらしも食べたけど、

写真撮る前にかじっちゃった

 

お土産コーナーには

可愛い多肉さん

 

このこだまちゃんが可愛くて

癒されました~ラブラブ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

それではまたね~バイバイ