街路樹のイチョウの葉が芽吹き始め

家の絶不調のモモの木も

何とか葉が出てきました。

 

いつもはたくさんピンクの花が咲くのですが、

今年は数個しか咲きませんでした。

 

冬の間いたるところから樹液があふれ出していて、

綺麗にぬぐい取って消毒してみたけど、

幹の中に虫でもいるのかしら?

 

要観察な樹木です。

 

 

玄関から庭に続く

この小径も好きラブラブ

もうすぐ左側にバラがいっぱい咲きます。

 

 

南庭の小さな花壇もモシャモシャです。

 

一番楽しみにしていた

デルフィニウムが咲き始めました。

冬に小さな苗を買って

こんなに立派に成長です。

 

つい先日実家近くの園芸店でも、

この大きさのデルフィを買ってきました。

これで198円なんてお安いでしょう?

こんな感じに配置して植えました。

思いのほかチドリソウが大きくなりすぎて

デルフィニウムが隠れてしまいそうです。

 

 

今から切り戻ししちゃ駄目ですよね?

 

 

ルピナスも2本目の花穂が伸びてきました。

今年ルピナスにもハマってしまい

見切り品になってた子を連れ帰ってきて

横に植えました。

 

 

えへっ笑

もっといます。

見切りルピナスの寄せ植えです照れ

 

種蒔きセントーレアも

 

 

藤色とピンクが咲きました。

 

 

オンファロデス可愛いね。

 

 

 

 

忘れな草の突然変異で

白いお花発見。

 

ヘリオフィラも見切りで売ってたから

買ってきちゃった。

この子欲しかったけど、

なかなか売ってないんですよね~。

今年は種を取って増やしたいです。

 

 

先日の寄せ植え

勇気を出して

ピンチしちゃいました。

 

そしてオレガノと一緒に

挿し芽(右)しました。

左の子は

インカのペチュニア・ミルクティーバリエガータ

親株がショボいので、

挿し芽で増やします。

 

寄せ植えのオステオさん

モリモリに育つといいなぁ~ルンルン

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

それではまたね~バイバイ