今日は朝から青空で

ガーデニング日和です。

 

昨夜息子が庭に自転車を停める時、

100円を芝生の中に落として

見つからないというもんだから、

朝から草むしり。

 

お金はすんなり見つかったんだけど、

ゴミ収集車が来るまで

草むしり頑張りました。

 

ついでに先日実家近くの園芸店で

買ったお花で

寄せ植え作り。

 

丸がついた子を使います。

色が素敵なこのオステオさん。

名前は

キャンディフィールズ

ベリーズパインです。

 

 

徒長したパンジーを抜いて、

ツリージャーマンダーとコプロスマは残して

そこに植えました。

ライムグリーンのオレガノと

フォックスリータイムは

他の寄せ植えから引っこ抜いてきました。

 

 

ツリージャーマンダーには蕾があります。

藤色のお花が咲くんですよ。

 

オステオさんは

買ってきた時より花数が増えてます。

 

ピンチして枝数増やしたほうがいいのでしょうね。

 

でもこんな可愛く咲いてると

なかなか切れませ~ん。

 

 

 

ちょっとだけ草むしりして寄せ植えをしたら、

どうしてもお花屋さんに行きたくなってしまい・・・

 

旦那さんに連れて行ってもらわないと

行けなかった園芸店に、

勇気を出して自分の運転で行くことにしました。

 

 

頭の中で道順をシュミレーションしてから出発。

 

いつも通り

ずっと国道を走って行こうと思ったのだけど、

 

ナビが途中で曲がる道案内を・・・

 

何を血迷ったか

とっさに曲がってしまったよ💦

(実は国道を走るのは怖い)

 

そこからは永遠と

知らない道を通って、

1時間かけて

無事に到着することが出来ました。

 

凄くたくさんのお花が並んでて、

楽しすぎて

1時間以上いたと思う。

 

 

帰りはどうしようショボーン

 

国道にするか、

来た道を行ってみるか・・・

 

で、

またまた血迷って、

(だってナビが違う道を案内するんだもの)

来た時とは違う 

未知の道路を選んでしまうのでした笑

 

無事帰って来られて良かったよルンルン

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

それではまたね~バイバイ