私の父は毎年ミニトマトを栽培していますが

思った様に実は成りません。

 

今年は自分なりに研究して、

水耕栽培で育てたいというのです。

 

そんな事が出来るの?

と半信半疑でユーチューブを見てみたら、

意外や意外

思った以上に実が生るみたいですね。

 

 

 

これを参考にして

ダイソーに行ってバケツとザルを買い、

水耕栽培キッドを作ってみました。

 

蓋つきバケツに

穴を開け

 

ざるに土を落としたミニトマトの苗を

ハイドロボールで植え替えて

蓋の穴に入れます。

 

バケツの中はハイポネックス入りの水が

たんまり入ってます。

 

これを実家にお届けです。

行く行くはエアーポンプも付けたいらしい。

 

これでうまくいくのかしらねぇ~。

たくさん生るといいけれど・・・

 

ここで私の任務は終了で、

近くのお花屋さんへ~ルンルン

 

 

 

たくさん買ってきちゃいました拍手

 

斑入りのブルーデージー

 

PWさんのオステオ

 

桃色タンポポ

早々咲いてくれたうちの桃色たんぽぽ。

実は種を採る前に枯れちゃったんです汗

 

 

寄せ植えに重宝しそうなオレアリア

と半分しか映ってないけど

黒いクローバー

 

見切りユーフォルビア

あと白いバーベナも買ったわ~。

 

 

そして家に帰ると

素敵便も届いていました。


 

 

クレマチスの蔓を

トイレットペーパの芯でくるんでるところが

素晴らしい拍手

 

せっちゃん

たくさんの苗をありがとう。

 

さあ、植え替えが忙しくなりそうですよ~。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

それではまたね~バイバイ