この時期に土手や畑に一面に咲いてる

菜の花って綺麗ですよね~。

 

花友フェスタの黒田園芸さんのブースで見た景色が

とても可愛らしく、

(私は行ってないけど・・・)

 

花壇に菜の花があってもいいのでは…と思っちゃったの。

 

そんな時に実家近くの激安園芸店で

見切りになってる48円菜の花を見付けて

買ってきちゃったルンルン

 

たった2個だけど~笑

種を採ってパラパラ撒いておいたら

来年家の庭も

菜の花だらけになってるかも~?

です。

 

同じく見切り品

73円のアークトチス

この色この花付きよ~。

 

こっちは

斑入りのボロニア。

咲き終わりじゃなくて

これから咲く蕾だらけなのに91円なんだよ~。

 

これはもう

買っちゃうでしょう~爆  笑

 

 

ラックス以外のお花を買うのは久しぶりで、

テンション上がって

こんなのも作ってみました。

庭で咲こうとしてた

3年目ヒヤシンスを引っこ抜き

つぼ型の鉢に

斑入りせりと一緒にインルンルン

 

超お花は少ないヒヤシンスだけど、

これはこれで可愛いね照れ

 

2年目アンアリスも

蕾がたくさん!?上がってきて

可愛い色で咲きました飛び出すハート

 

アネモネパブニナもいます。

この色大好きなのラブラブ

 

前年のチューリップ

ほとんどがこのように

葉っぱだけになるんだけれど、

 

2個だけ蕾が出てきた子がいるの。

誰だったかしら~?

慌てて有機肥料をあげてみました。

 

どの子が生き残ってるのか

咲いてみてのお楽しみウインク

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

それではまたね~バイバイ