今日は最高気温が27度。

 

湿度は高くてムシムシしていますが、

陽射しが無いので庭仕事するには良かったです。

 

来週は猛暑日がいっぱい。

月曜日は37度だってよ~。

 

庭には出られないわね~。

週間天気

日付

07月10日

(月)

07月11日

(火)

07月12日

(水)

07月13日

(木)

07月14日

(金)

07月15日

(土)

07月16日

(日)

07月17日

(月)

07月18日

(火)

天気 晴のち雨

晴のち雨

晴のち雨

晴のち雨

晴一時雨

晴一時雨

晴時々雨

晴時々雨

曇時々雨

曇時々雨

晴時々曇

晴時々曇

曇

曇

曇

気温
(℃)

37

25

36

25

36

25

35

25

33

25

34

24

34

24

34

24

34

23

 

 

 

柏葉アジサイの色が変わってきました。

 

 

 

この色変わりが大好きです。

 

ピンクのアキレア

 

バラはサントノーレ

 

レオナルドダヴィンチ

 

クロードモネ

あまり綺麗に咲かないので、

バラの写真は少ないです。

 

 

ブロ友さんの所は先日

シジュウカラが巣立ちました。

 

写真は撮れなかったけど、

家はスズメが巣立ったんですよ。

よくわからないと思いますが、

家の前の精米所に

親子でご飯食べに来ています照れ

 

 

その後は入る様子がないので、

巣箱の中を掃除することにしました。

 

去年巣箱の中が見たいという

ブロ友さんのリクエストに応えてなかったので、

去年の分も含めて一挙公開

 

蓋を開けてみます。

出入り口を囲うように巣材が入っています。

 

枯草と鳥の羽で出来ているようですね。

 

卵が一つ残っていました。

孵化出来なかったのか、

 

次のスズメがひとつだけ生んで辞めちゃったのか・・・

 

 

スズメさんは神経質です。

巣作りの途中で気に入らないと放棄してしまいます。

 

 

 

去年の巣箱はもっと丸く上手に出来てましたよ。

引っ張り出したところです。

巣立った後別のスズメが入り、

2つ産んだところで放棄されてしまってました。

スズメの巣箱の中はこんな感じです。

 

今は洗って干してます。

 

 

 

今日も出会えたカナヘビ君

 

君に会えると

何だか嬉しいよ~照れラブラブ

 

 

 

それではまたね~バイバイ