ベランダから

庭に下ろしたラックス達。

 

ベランダで写真を撮るよりも

背景が緑の方がより綺麗に見えますね。

 

去年地植えにしたらものすごく増えたエリス

2022年4月爆咲きの様子です

 

秋にたくさん分球してお嫁に行きました。

 

家の今年は

こんな感じのが2鉢です

 

 

私のファーストラックス テセウス

一度瀕死になって

球根ひとかけらから復活した子です。

 

ハリオスと

ケラモス

 

もうすぐ咲きそうなアリアドネ

 

ハイブリットラナンキュラス サリーちゃん

ラックスって表示してる所もありますね。

(一応ラックス系統なんだそう。)

mekoさん、家のはこんな感じだよ~ルンルン

 

 

この蕾も独特ですよね~。

プードルです。

ルージュルージュと一緒で

花びらが下からもこもこ育っていくタイプですね。

 

安定の美しさのルージュルージュ

 

 

茶色かった蕾も深紅に

 

クレタの輝き

赤い蕾だったのに咲いたらオレンジ

リバーシブルなんだねウインク

 

 

もう蕾から可愛らしいラブラブ

キプロアプリコット

苗に出会えないので通販で球根を買いました。

2球入りで1500円でしたが、

これだけ大株になれば安いもんでしょう~。

 

同じく一緒に球根を買ったウピス

他のラナンキュラスと葉っぱが少し違って肉厚なの。

お花はもう少し先かな~。

 

 

この子はセイレン

これも凄く楽しみです。

 

ブロ友さんの所のあずきちゃんは綺麗に咲いてるのに、

小輪どころか極小輪になってしまった

家のあずきちゃん

一鉢目

二鉢目

早く咲かせたくて肥料をたくさんあげちゃったの。

そしたらお花が小さくなって汗

 

こんなストライプ模様でしたっけ?

多肥もいけないのかな~と思って、

施した肥料を回収したの。

 

本来の姿に戻るといいな~ニコニコ

 

今日のにゃんこ犬

暖かい窓辺で寝落ち寸前です晴れ

 

それではまたね~バイバイ