おはようございます。

朝から青空が広がっています。

舞姫のシュートが凄い勢いで伸びてます。

 

もう少し真っ直ぐに伸びていたのに、

お母さんすずめがこの枝にとまるもんだから

枝先が曲がってきてしまいました。

 

昨日の赤ちゃんすずめは、

今日も顔を出して寝ています。

 

でも困ったことに、

常にこの子が身を乗り出して穴を塞いでる為

ご飯を貰えてるのはこの子ばかり・・・

 

 

他の子が無事なのか心配になっちゃうあせる

 

 

数日前はこんなだったエキナセアグリーンジュエルが

 

綺麗に咲きました。

 

奥に見える小さな子も

咲きました。

 

株分け失敗して挿し芽で育てた

ルドベキアアーバンサファリ

親株よりも花びらがたくさんです。

 

 

今年も育ててるサンビリーバブル

1000輪咲くひまわり

始めはピンチしたほうがいいと何かで読んだので、

切った枝先を挿し芽にしました。

 

そっちからも根が出たよ。

 

 

ウインティーが植わってたプランターには

こぼれ種からの芽っ子がびっしり

 

気が付くとこんな所からも葉っぱが出てるの

 

こっちも

 

こっちも

 

土にのせたら根っこが出るかしら・・・

 

今日は暑いです。

皆さん熱中症には気をつけましょうね~。

 

 

ご訪問にありがとうございます。

ぽちっぽちっと

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

それではまたねバイバイ