おはようございます。

今日も気持ちがいいお天気ですね~晴れ

 

さてさて家のアウグスタルイーゼです。

 

お花は私の手のひら手より大きいです。

私が持っているバラ本には、

この花の特徴はこう書いてあります。

 

ゴージャスでかっこいい。(そのとおり)

蕾のうちはそれほどでもないが

開き始めると変貌(うんうん!)

 

11/6はこんな可愛い蕾でした。

 

花持ちがとてもよく、

開花中に花が大きくなり

フリルのひらひら感が倍増する(そうそう)

 

光が当たると、

複雑な色合いにドラマチックに変化!

枝葉しっかり硬く雨風によく耐える。

 

こんな感じに紹介されています。

 

枝葉が硬く?

家のは頭が重すぎて、

支えが無いと更におじぎしてしまうよ~。

隣のシンフォニーアイと比べても大きいでしょう(´艸`*)

あっ!でもシンフォニーアイはミニバラだ~(笑)

 

アウグスタルイーゼは

あまりたくさんは咲かないんだけど、

私はこのバラ豪華で好きなんだ~照れ

 

ホーラも綺麗だよ~。

クシュクシュッとしたお顔が可愛いです。

 

ディスタントドラムスも素敵色で咲いています。

夕方

春と違って咲き方がゆっくりなので、

長くこの色合いを楽しめますね。

 

 

 

先日ブロ友さんにコメントした時、

ネモフィラは春になったら買いますって書いたら、

種余るから送るよ~って・・・

すぐに、こんなに沢山送ってくださいました。

 

早速植えてみましたよ。

朝晩冷えるから、夜は家の中に入れてみます。

芽が出てくれるかな~。

久栄さんありがとう。

 

今日のにゃんこ犬猫

ガシガシかじる

くっちゃん

ぺっ!

 

まめちゃんはあまりそんなことをしませんよ~。

 

それではまたね~バイバイ