春霞がたくさん咲いてきました。

可愛いピンクのふわふわした花です。

花持ちもまあまあです。

私の大好きなバラ

 

私がバラにはまるきっかけになった花でもあります。

園芸雑誌でバラ特集をやっていて、

ちょっと高台にあるお宅で、

フェンスから3メートルぐらいのコンクリートの壁に

垂らして咲かせていて、とても素敵だったんです。

それを見てツルバラはこれだ~って思いました。

 

咲き進むと白っぽく変化して、
ピンクと薄ピンクの2色咲きになるのも魅力です。

そしてこのバラは棘なしなのです。

 

今年はちょっと誘引失敗したな~。

隙間だらけになっちゃった。

来年はもっとドバ~って咲かせたいな~。

この子花びらが散らないのもいいですよ。

 

 

ウッドデッキ遅咲きの

レオナルドダビンチも咲き始めました。

 

2本足のオデュッセイア

ちょっとだけ倒して誘引したら

たくさん咲きました。

ベーサルシュートも出ています。

 

かわいいかわいいプリPJルドゥーテ

 

ラローズボルドーは安定した美しさ

 

 

あっという間に退色してしまったディスタントドラムス、

 

 

今日はシェエラザードが開き始めていました。

あれ?こんなに色薄かったっけ・・・

 

アレゴリーも・・・

 

ミニバラも、

るるも可愛く咲いています。

 

モッコウバラのアーチ

どのくらい剪定しましたかと質問がありましたので・・・

こんな感じです。

これからシュートをバンバン出して、

かなり暴れてきますが、

伸びたら切るを永遠と繰り返して、

この形を維持しています。

 

今日のにゃんこ猫犬

 

 

それではまたね~バイバイ