今日の朝、

梅の木に2羽のメジロさんがきていました。

 

シャッターチャンス!カメラ

と思ってカメラを構えたら気づかれてしまい、

どこかへ飛んで行ってしまいました。

 

ベランダにはさっきから、

ヒヨドリが入れ代わり立ち代わり・・・

 

最近はあまり来なくなったから、

梅の花も咲き始めたことだし、

他にエサがあるからいいのかな~と思っていたのだけれど・・・

 

 

雨の中わざわざ来るから、

可哀そうになってみかんを入れてあげました。

 

 

今日は庭遊びが出来ないので、

先日、待機苗で作ったいた、

寄せ植えの紹介で~す。

 

いきなり完成図・・・(^-^

 

 

右側メイン素材は、

ローダンセマムエルフピンク。

今園芸店には、いっぱい並んでいますね!

 

本当は、プチマカロンが欲しかったのですが、

出会えなかったのでこちらを連れて帰りました。

 

写真は白く見えますが、薄いピンクの可愛いお花で、

葉もシルバーリーフ的な役割も・・・

 

左側は、

濃いピンクのラナンキュラス

バラっぽい花びらが可愛かったので・・・

 

この2点は近くの農協で、

とてもリーズナブルなお値段だったのです。

 

しかも頂いた商品券で500円単位なので、

お釣りの無いように計算しながら

無駄遣いあせるあせる

(なので本当はもっと連れ帰ってます汗

 

 

全面真ん中に、

ソラナムラントネッティーバリエガータを・・・

 

紫の花が咲きますが、

花期が合わないみたいなので、

斑入り葉物として入れてみました。

 

 

  隙間には・・・

  ヘデラ・アイベレイシスと、

 紫の葉ボタンと、

    ロニセラレッドチップ。

 

 

ロニセラは赤かったのに、

暖かいから緑に戻っちゃった。

こんな小さな葉ボタンも、

花は咲くのかしら・・・

(好き勝手に買ってきた、家にあるもので作るのって難しいわ~)

 

後は庭に植え付け・・・

 

処分品で、

色の分からなかったルピナスピクシーデライトと、

名前の分からなくなったシルバーリーフ・・・てへぺろ

 

ルピナスは、紫とピンクが咲きました爆  笑

 

クリーム色だと思っていたミニバラが、

咲いてみたらオレンジだったし・・・(´艸`*)

 

処分品はこんな事も楽しいよね!

 

今日のにゃんこ猫犬

 

あれ!凄くおデブちゃんになったまめちゃん

ホントこの写真ヤバイあせるあせるあせる

 

お兄ちゃんに抱っこされて、

何やら考え中・・・イカミミ?

 

急に立ち上がり、

バリバリバリ・・・

イテテテテ!!

そりゃ痛いわ~あせる

 

くつは、大人しくニコニコ

固まってますハート

 

それではまたね~バイバイ