家の近くのホームセンターには精米所があり、

米ぬかは、

ご自由にお持ち帰り下さいとなっています。

 

 

私は長年、コンポストを使って、

生ごみから堆肥を作っていて、

米ぬかを混ぜるといい堆肥になる・・・らしいのです。

 

これを、庭にすきこんだり、

古土に混ぜて再利用しています。

 

スーパーの袋1つ分もらってきたので、

コンポストに混ぜて、

残りは庭に撒きました。

 

うっすらと、白くなっているのが米ぬかです。

これで、花壇の微生物の活動が盛んになり、

土をふかふかにしてくれるそうなのです。

 

花壇のポリゴナム、

最近の寒さでとうとう枯れてしまいました。

でも大丈夫音符

この寄せ植えは毎日家に入れていたから、

霜にやられていないので~すドキドキ

やっぱ可愛いな~(´艸`*)

 

昨日のブログに登場した、

霜にやられてしまった、

トランスバール汗

やっぱ駄目だ~ガーン

日に日にチリチリになってきましたあせる

 

諦めて上の部分をカットしました。

何か寂しくなってしまったよ~えーん汗

 

新芽が出てお花が咲いてくれるといいな~。

(去年の姿)

 

クレマチス白万重の蕾は、無事だったみたい・・・

良かったビックリマーク

 

 

今日のにゃんこ猫犬

 

おやつをあげてみたルンルン

 

歯磨きおやつですよ~。

まめちゃんバージョン音符


ポリポリ音譜

 

ハフハフ汗音譜

 

 

顔、こわ~アセアセ

 

それではまたね~バイバイ