今日は、私達(私と夫)がDIYした作品を、

いくつか紹介しま~す。

こちらは、初めての作品です。

 

玄関脇に、雑貨や小さい鉢植えクローバーを置きたくて、

本を参考に作りました。

 

これは2作目、ぶどうとバラのパーゴラです。

 

上は、シャインマスカット。

道路沿いは、

春かすみとプリPJルドゥーテを誘引しています。

 

ぶどうはこんな感じでツルを伸ばして、

2階ベランダのパーゴラ(3作目)

まで引っ張っています。

 

ベランダや2階の部屋の温度が、

ぶどうの葉のお陰ですずしいの。

おまけにシャインマスカツトぶどうまでなるという、

一石二鳥なのです爆  笑

 

次に、雨水タンクです。

このころは、

一年に一つ大物を作っていました。(ここは裏庭)

(出来立ては、こんなに素敵な場所でした)

今の写真は

劣化で木が汚れています。

 

花が増えると、水道費もばかになりません。

雨樋の途中にホースを取り付けて

タンクに雨水を引き込みます。

 

底の部分に蛇口をつければ、

ジャーンビックリマーク

水が出ます。

あっ、その前に、

雨が降らなきゃダメだよウインク

 

次は、物置だったかな?

使っていない植木鉢をしまってあります。

 

そしてこれ、なんだと思います?

扉を開けると

中は、

水栓が隠してあるので~す。

セリアで買った、100円アイアンを、

飾りとして扉につけています。

 

これは私が考えて、

一人で作ったものです。

なかなかでしょ?

 

そして、去年作ったのが、

お隣との境の板塀

ここにもツルバラを這わせるつもりです。

 

その他もろもろ作品

ラダーも・・・

真ん中の緑の四角い鉢も・・・

オレンジの猫のサインプレートも・・・

 

いかがでしたか?

 

廃材でつくるの大好きラブラブ

 

今日のにゃんこ

うちの箱入り息子。

二人のお気に入りの場所ハート

じゃあまたねバイバイ