母の日ってなんなんだろう。

実母は亡くなってるし、義母には毎年紅茶、ちょうど母の日の辺りに重なる義父の誕生日もついでにお祝い。


そしてAPOと娘が私がリクエストしたトンカツを買ってきてくれた🐷


  娘は友達と遊びに行って、私に母の日のプレゼントに鳥の飾りを買ってきてくれた。


しかしリビングは出かけていた娘のお化粧や服で散らかっていて、娘は疲れたとソファに座り込みAPOが片付けてる。


そして全てAPOがセッティングすることに私が「娘がするべきでしょ」と言ったらAPOが「そんなプリプリ怒らないでよ」と。


そしたら娘も「ほんとだよ」と2人で私を責める。


そこはAPOが娘に言うとこだろう?と思うがまあ無理だよね。



そしてさらに「食べる時は楽しく食べようよ」とAPOに言われ


「ではどうぞ2人で楽しく食べて」と自分の部屋に来ました。


娘は聞こえよがしに「はあ?ウザ」と言っていました。



なんの罰ゲーム?

母の日に「感謝する」ってことできないのか。物買って渡せばそれでいいと思ってるのか?


APOは、そんなことも娘に教えられないのか。


義父や義母のプレゼントも全部私任せなのにさも自分が用意したみたいな顔をして、一緒に渡しに行くくせに、私の母の日はないのか。



あートンカツ食べたかった🐷



私ってめんどくさいやつ🤣


アスペルガーな夫と娘は2人で楽しそうにトンカツ食べてます。娘の物で散らかったリビングで。


母の日なんてなければいいのに。



愚痴でした。