今日も寒いし雨。知り合いとランチ予定だったが、キャンセルになったので、負傷して初めてマッサージに行ってきたおねがい

上半身コース30分

気持ち良かったニコニコ

 

帰宅してからなんだかリラックスしすぎて、お菓子が止まらない~爆  笑爆  笑爆  笑

 

ダイエットしなきゃなのに、なかなか減らない。そろそろ本気で減らさないと。

ダイエットには有酸素運動より筋トレで代謝を上げていくのが良いと新PTさんが言ってた。

左腕の付け根が痛いからあまりやってなかった上半身の筋トレも再開しようかなあ。

 

ヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビ

 

負傷してから、買ったものを紹介します。ご参考までニコニコ

 

【リハビリ用品】

・バランスボール

 

 

 

 

 

・直径20センチの柔らかいボール(キャンドゥー)

 

 

 座って足を載せて動かしたりする

 

 

 

・足に巻いて筋トレするウェイト250グラム(キャンドゥー)

 

 

 

 

 

・900グラムの重いボール直径10センチ(ダイソー200円)

 

 

 ランジやヒップリフトで持ったりする

 

 

 

 

・テニスボール(ダイソー)

 

膝周りマッサージ用

 

 

 

【生活用品】

・ベッド

西川のムアツ布団を買ったばかりだったので、すのこベッドにしてムアツ布団を載せました。

現在私だけベッド使用

 

 

・風呂いす

 

 

入院中にアマゾンで注文。

 

 

・老眼鏡メガネ

入院中の読書用。

 

 

ちなみに今欲しいのは、シックスパットと加圧シャツと筋膜ローラー

筋トレマニアかってびっくり