昨年クリスマスの朝一言のさよならも告げず

東京に家出(巣立ちと言うべきか迷う)した

娘から先日ライン電話が入った。


15日ラインで娘の銀行口座を聞いたらいつも

は返信に2日はかかるのに即座に反応すると

ころが笑える。ったく現金なやつよのぉ〜


その3日前にママは一生懸命生きてますと文

の最後に打ったからか「何かあったの?」と

もラインが来たけど何もない、心配すること

はないと何回か入れた結果の電話。


「おひさしぶりです」

ってお前はお前はおばさんか?

まだ19なのに!


「おひさしぶりです」

同じように返してみた


「何かあったわけ?」

何か若干の怒気を感じるぞ


「何度もラインしたけど何もないよ。ただ

いつも通り一生懸命生きてるだけ」

だって本当に本当だもん!あなたのことで

どんだけ神経すり減らし、泣き、眠れず、苦

しみ続けたか。言わない(言えない)けど。


そこから先は

薬は何を飲んでいるんだ!

○○家(なぜ「家」じゃなくて「〇〇家」と

表現するのか不思議)を出て3か月経つけど

か変化はあったのか!etc

の尋問に答える。


娘からは

詮索するな!

聞かれたことに答えればいい!

と言われてるから巷で親が聞きそうな質問は

出来ない。


だからか何度も流れる沈黙の時。


普通の娘と母の会話じゃないな

まっ何が普通なのかもうよく分からんけど