1ヶ月前くらいからだろうか以前から酷かっ

た膝下下肢の攣りが悪化している。

普通(若かりし頃)は一部だけだと思う。

でも夜中3時過ぎくらいから起こるソレは

一度に

膝下側面(外側)

足の甲

足の裏

膝裏

と襲って来る。何とかしようと焦りもがくと

太腿の裏

まで攣り始める。

こうなったら「こむら返りの対処法」なん

てのは意味がない。寝ぼけているから転ば

ないように壁に手を付けヨロヨロとベッド

サイドに立つ。ただ立っていても痛みは消

えないから泣きながらリビングまで移動し

電子レンジ肩用カイロをレンチン(1分加

熱している間も待つのが辛くストレスMAX)

し、ベッドに戻り肢に巻き付け、ひたすら

痛みが消えるのを待つ。


昨晩は奇跡的に起こらなかったけどほぼ毎

晩こんな感じ。右肩上がりで悪化してるか

らこの先どこまで範囲が広がるのか。


1番恐怖に思うのは今後また手術(もう2

度と受けたくないけど)となり術後、血栓

防止で両膝下に機器を装着された時に起こ

ること。

術後は傷の痛みに加え、点滴管等に繋がれ

身動きがままならない。そこでこの一斉攻

撃にあったら確実に終わるチーンチーンチーン

ナースコールを押したところで秒で来てく

れたことなんて一度もない(看護士も忙し

いしね)。そうなったら


最悪の一言に尽きるな