突風吹く中、夫と共に予約していた医大の

腫瘍内科(内視鏡検査)を受診。他院で

10回どころじゃなく胃カメラ検査をして

るけど意識ゼロで検査終了だからここはお

気に入りハート

他院で酷いとこなら鎮静剤使用の大腸カメ

ラ後、朦朧としてるのに終わった途端起こ

されて自力で歩いて回復ベッド(窓の下の

壁に横付けされた硬く冷たい診察台)に行

けと言うところもあるからね。


結果は


「全く問題なし」


ならこの胃の苦しさ(さし込むような重苦

しさ)はなんなんだ?前回の診察から毎日

ネキシウムにモサプリドまで飲んでたのに。

なら飲む必要ないじゃん!


「まぁメンタル的なものか、腎機能(クレ

アチニン高値だから)的に尿として排出出

来てないってことですね」

だって。


「じゃあ先生、膵臓が傷んでるってことで

はないんですね」


「そうですね」


お主ぬかしおったのぉ〜

本当なんだな!よく医者に嘘つかれるから

油断ならねぇわ。


「じゃあもう診察はいらないですか」


「次月予約入れてましたし、念の為また来

て下さい」

ってさぁ~無罪放免じゃないじゃんよ。


でもまぁいいやとにかく膵臓がんの不安か

らはしばらく遠ざかっていられる。なら乳

GANと移植腎と背骨の管理に専念しよう。

少しでも管理するものが減ってくれて有難い。


行ってくるねもなく巣立って行った娘は何

をやってるのか不明。今日で家を出て2ヶ

月目に入ったけどアルバイト(生活費を稼

ぐ)を始めたのか、毎日何をしてるのか?

ゲストハウス住み込みで3時間働いて食事

以外は提供して貰えるらしい(義母からの

情報)けど、東京で物価も高いからいつま

でも働かないでの生活は無理だと思う。習

い事(学校含め)をしたかったらお金は支

援してあげるから言ってねとも行く前日に

伝えたけど何もなし。お金は大丈夫?の返

信は「大丈夫です」のみ。


素っ気なぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣けるぅ

でもしつこいのは嫌われるから(充分嫌わ

れてるか)、恋しくて寂しくて1日何度も涙

が出てくるけど出来るだけ連絡しないよう

頑張ってる。


定年近くの歳になって男(娘だけど)に一

方的に捨てられた女の気分を味わうことに

なるとは思わなかったなぁ。