アミラーゼ正常値44-132U/L

リパーゼ正常値    13-  55U/L


10月20日採取 移植科での数値

アミラーゼ  155U/L👆

リパーゼ        75U/L👆


10月30日採取 腫瘍内科での数値

アミラーゼ    219U/L👆

リパーゼ        109U/L👆


11月2日採取 腫瘍内科での数値

アミラーゼ    160U/L👆

リパーゼ        54.8U/L


11月10日採取 移植科での数値

アミラーゼ  135U/L👆

リパーゼ        47U/L


11月13日採取 腫瘍内科での数値

アミラーゼ  180U/L👆

リパーゼ      81.9U/L👆


12月15日採取 移植科での数値

アミラーゼ  161U/L👆

リパーゼ        76U/L


先日の結果

1月12日採取 移植科での数値

アミラーゼ  284U/L👆

リパーゼ      456U/L👆


なにこれ?

やっぱり娘の家出(巣立ち)のストレスか。

間違いなく酷いストレスはある。

でもリパーゼ上限値10倍超ってこわい滝汗


移植科で貰った検査結果を握りしめて数時間

後、腫瘍内科に連絡を入れた。本来なら来月

腹部ECHOだったけどそんなもんまっとられ

んわ。


で、泣きついて明日朝

10:00採血&11:00診察💉

となった。


最近朝方(3:00とか)胃の重苦しさで目が

冷めて眠れない日々が続いてた。ストレス

だと思ったら膵臓が傷めつけられてたのね。


明日は夫を同行させる。数値が高いなら何

かお薬は飲まなくてもていいんでしょうか?

って単純な患者の質問に「薬ってなんの?」

と絡んでくるバカ医者には夫を連れて行くの

が一番👍態度が変わるからね。


ど〜なるんだろう私の身体。