昨日も一緒に親子ドライブ(会社まで)車

車中、常に無口(無視)だったのが、最近
前みたいに色々話しをしてくれて嬉しい。

なんだけど。。。

⭕⭕(娘の名前)は語学をマスターした
いんだよね。とりあえず6か国語。日本語
・英語・ロシア語・中国語・アラビア語・
韓国語。そしてそれぞれの国の宗教のキリ
スト教、ロシア正教、儒教、コーラン、仏
教を原書で読んで理解する(あ〜母さん胸
いっぱいになって来たぞ)

⭕⭕はやっぱり室内にいるより外にいる
ことが好きだからイエローストーンやグラ
ンドキャニオンみたいな自然公園でボラン
ティア活動をしたいんだよね。

母「ボランティアならお金貰えないよね
(想像を超える話しに頭がやられつい当
たり前のことを聞いてしまった)

やらせて貰えるなら⭕⭕はお金を払って
でもやってみたいけどムキー(はぁ〜そうな
んですねぇ

ワーキングホリデーを使ってる色んな国
で働きたい。

母「一つの国でどれだけ働いていられる
の?」

まっ、その国によるけど1年とか3年かな。
30歳まで制度が使えるから10年くらい
は周りたい(母はの境地に入り何も考え
れん)

駐車場に着き「じゃあね」と車を降り歩い
ていく娘の背中を見送りながら溜息しか出
なかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き