8日深夜に見た夢は最悪だった。

目が覚めても辛くて悲しくてやっぱり

私はヤラれてると確信した。


雪が降り積もる氷点下の深夜。

猫の額程の自宅庭の畑にスポーツブラ

とショーツのみで娘が立っていた。

「どうしたのっ!」

「なんでそんな格好で!」


次の瞬間、娘の痩せ細った体は畑に出

現した直径50cm程度の縦穴(水で満た

されている)に鼻の下まで入っていた。

「ママ寒い」

「ママ寒い」


死んじゃうと恐怖で心臓が止まりそう

になった。


次の瞬間、身体は目の下まで沈んでいた。

夫を呼び穴から出しリビングで背中を叩

いて水を吐かせた。

「救急車呼んで!」


全身氷のように冷たい。低体温症から生

還させるには。救急車が来るまでの間に

少しでも体温を上げる為に一番効率がい

い方法は?回らない頭で必死に考える。

死なないで。

お願い。

ママを置いて行かないで。


そこで目が覚めた。最悪な夢だった。

薬に頼らなくても眠れるようになりたい。

いつかあんなこともあったねと笑って話

せる日が来るんだろうか。