ハーパーが始める前からなのか後か記憶

にないくらい前から鼻の両穴の炎症が酷

い。キンダベートを処方して貰いつかの

間痛みが引いたけれど結局治らない。


焼け付くようなジリジリした痛みが常に

襲ってくる。緩和ケア科のイケメンDr.に

ワセリンは?と言われたけどとっくにや

ってる。ただ薄く塗っていたのを山盛り

塗ってヨシと言われたからギトギトにな

るくらい塗りまくるようにした。


でも治らない。懐中電灯で照らすと真っ

赤に焼けただれたようになってる。こん

な時はどうしたらいいんだろう。鼻を切

り取ってガラスケースに入れて治るまで

そっとしておきたいくらい。


アレルギー性鼻炎だからなのか透明の鼻

水が流れてくると塩分が刺激になってカ

チカチ山のたぬきの背中みたいに火が付

いたようになる。


たかが鼻の穴、されど鼻の穴。早く痛み

から解放されたい。