たった一泊二日の入院なのに娘を想うと
いても立ってもいられない。明日の朝は
いつものようにおはようと抱き締めるこ
とが出来ない。

もうそろそろベッドに行くだろうと電話
をかけたら珍しく7分程付き合ってくれた。
私が「寂しい」を連発するから仕方なく
かもしれないけど嬉しかった。

もう16歳だけど私には常に幼くやんちゃ
(女の子だけど家の中に設置したジャン
グルジムのてっぺんまで上がり天井に両
手を付いて満面の笑みをうかべてた)だ
った頃の姿が重なって見える。無表情で
聞いたことしか返さなくなっても可愛く
て可愛くて仕方がない。

切なくて涙が出てくる。やれることが
なく(病気?障害?個人の特性?)無
意味と思う時間をただ費やすしかない
日々を過ごす(強いてるのが自身でも)
辛さは想像を絶する。毎日泣いても当
然だ。

なんとか打開策を見つけてあげたい。
心穏やかに人生を歩めるように。