今日は朝から気温が上がり

 

今年初めての

「熱中症警戒アラート」

 

猛暑日の一日でした

 

 

 

 

ムシムシ&暑くなる

この時期に食べたくなる

「担々麵」

 

 

筑豊的担々麵【烏龍】

ウーロンさんで

 

 

ー再訪のランチー

 

 

 

前回は辛さ🌶🌶

「白担々麵」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▢◆▢◆▢◆▢◆▢◆▢◆▢

 

 

今回は辛さをアップして

「赤担々麵」を注文する

つもりでしたが

 

 

辛さは白担々麵の倍以上

🌶🌶🌶🌶

 

かなり辛いと聞き

悩みました…。

 

 

 

メニューには

書かれていない

「白」と「赤」の

中間の辛さ

 

 

「もも」があるとのことで

 

 

「もも」を

注文してみました

 

少し赤みがかったスープ

 

 

 

 

 

中細ちぢれ麵に

良く絡む

少しとろみのあるスープ

 

スープにほどけて馴染む

肉ともやし

 

コクと旨みを感じる

スープは想像以上に

辛かったー。

 

 

辛いけど美味しい

旨辛辛な担々麵

 

 

つぎは「白」で小休憩照れ

 

 

 

 

 

ー7月3日ー

今日はソフトクリームの日

 

 

また食べたい

ソフトクリームは

 

 

【ゆくベジ】さんの

「豆乳ソフトクリーム」

 

 

後味さっぱり

美味しくてヘルシー

 

 

 

 

ごちそうさまでした

今日もありがとうございますクローバー