少し前になりますが

こちらのお店に

立ち寄りました

 

 

【MINORI CAFE】

 

 

 

 

 

去年12月に

オープンしたばかりの

 

古民家を

リノベーションされた

カフェ

 

 

店内に入ると

奥に細長い造りの

縦長のお店

 

 

 

 

 

中から入口の方を見ると

こんな感じでした

 

 

靴を脱いで上がる

畳の間に

 

ソファー席とテーブル席

 

奥には

カウンター席もありました

 

 

 

 

ー午後3時ー

注文したのは

 

 

「甘味三種盛り」

自分で点てる「お抹茶」

 

 

お好みで

きな粉と黒蜜をかけて

頂く甘味三種は

 

 

三色だんご

 

 

抹茶のわらび餅

 

 

おはぎ

 

 

 

 

自分で点てる

「お抹茶」

 

 

 

 

説明書きを読んだあと

点ててみました

 

 

お湯の上の方で

素早く手首だけを動かして

 

 

最後に「の」の字を描いて

静かに茶筅を上げる完了

 

 

 

細かい泡が盛り上がらず

 

見た目は…

ですが

 

 

苦味も強くなく

抹茶の香りと渋みを感じる

美味しいお抹茶でした

 

 

 

近くの赤馬館には

お雛様と吊るし雛の飾り

 

 

 

 

 

ひな祭りの頃でした

 

 

 

 

ごちそうさまでした

今日もありがとうございますクローバー