ー少し前の休日ー

晴れ、気温12度

 

 

久しぶりに出掛けた

お気に入りの場所は

 

 

すっかり春めいていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅、ロウバイ、ミツマタ、

福寿草

 

 

春のはじまりを知らせる

「スノードロップ」

 

 

動きの早い

「シジュウカラ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コゲラ」

 

 

 

 

カメラ目線の

 

 

「ジョウビタキ」

 

 

可愛い仕草に

ほっこり癒されます

 

 

 

 

 

 

少し冷たい風も

心地よく感じる

散歩日和でした

 

 

 

❀…………………❀

 

 

 

この日のお昼は

 

 

初訪問の

【山田製麵こなみ】さん

 

 

 

 

 

酒と肴メニューもある

 

壁一面の

種類豊富なメニュー

 

たくさんあって迷います

 

 

迷った時は

「オススメ」か「人気No1」

(永遠に迷いそうなので…笑)

 

 

オススメの中から

この日の気分で選んだ

 

 

かけうどん

新玉ねぎの天ぷら

 

 

 

「かけうどん」

 

 

「新玉ねぎの天ぷら」

 

 

お皿に添えられた

お塩を少しつけてひとくち

 

 

その後は、お出汁の中へ

 

甘くて柔らかい

今が旬の新玉ねぎ

 

ベストチョイスでした

 

 

 

かけうどんに

和牛の肉トッピング

 

 

 

レジ横には

お持ち帰りできる麵も販売

 

 

コシのある‶ふわもち麵″

出汁も美味しい

うどんでした

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした

今日もありがとうございますクローバー