古民家レストラン

【胡座イタリアン】さん

 

 

 

 

 

 

先日、ランチに伺いました。

 

 

江戸時代初期に

建てられた古民家で

 

趣のある

落ち着いた雰囲気の店内。

 

 

 

テーブル席は

予約されている席もあり

満席で

カウンター席に案内されました

 

 

 

 

 

お冷と一緒に

持って来られた「お箸」

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューの中から

 

前菜御膳・本日のデザート・飲み物付

「お昼の懐石 生パスタランチ」

注文。

 

 

3種類から選べるパスタは

 

粗挽き肉とナスの

ミートソースパスタにしました

 

 

 

「前菜御膳」

 

6種類の前菜とパン

 

 

 

冷たいコーンポタージュスープ、

野菜サラダ、海鮮マリネ

 

右上の器には

シュー生地のような皮の中に

あたたかいポテト、

トマトソースが

添えられていました。

 

 

お箸で頂けるカジュアルさが

嬉しいですね。

 

 

大きな器で出てきたパスタは

 

 

平麵、モチモチの生パスタ

 

やわらかいナスと

ミートソースが

たっぷり絡んで美味。

 

 

本日のデザート「ほうじ茶プリン」

 

 

 

香ばしいほうじ茶の香りがして

後味さっぱり

 

 

 

プチ贅沢感も感じられて

一人でも入りやすいお店でした。

 

 

 

ーお店の裏の長閑な風景ー

 

 

特急列車

ソニックも見えました

 

 

ごちそうさまでした

今日もありがとうございますクローバー