休日のほっとひと息

 

 

宮若市(みやわかし)にある

【あんこ川ひろ】さん

 

 

(以前の写真です)

 

 

入口横の看板に

書いてあった

 

 

あったか~い「ぜんざい」を

頂きました

 

白玉だんご入り

漬物付

 

 

白、黒ゴマ…

色々な白玉だんご

 

 

 

 

 

お芋も入っていました

 

 

箸休めの漬物

 

 

 

あずきが

たっぷり(すぎる)飛び出すハート

あんこ屋さんの

「ぜんざい」

 

 

甘さ控えめで

一口目から最後の一口まで

あずきを存分に堪能照れ

 

美味しく頂きました

 

 

 

 

帰りには、

おはぎと今川焼を

買って持ち帰り

 

 

黒餡、白餡、抹茶の

「おはぎ」

 

 

「今川焼」は黒餡と

 

 

初めて頂く

クリームカスタード(リンゴ入り)

 

 

 

半分はクリーム、

もう半分は

少し厚めのリンゴのコンポート?

 

シャキシャキ感のある

リンゴと

甘さ控えめのクリーム

 

 

お茶にもコーヒーにも合う

お饅頭でした照れ

 

 

 

 

 

 

災い退散・開運招福

宮若(みやわか)追い出し猫

 

ほうきで

災いを追い出し

怒った顔で災い退散。

 

裏面は

福を招く笑った表情

 

 

 

2/22~3/15は

「猫のひなめぐり」

開催されるそうです

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした

今日もありがとうございますクローバー