今日と明日も義実家の片付けの召集かかっているので行ってきました。

まだまだ道のりは長いけど、義姉と千里の道も一歩からでやっとここまで来たねーとか、そもそもがチリも積もれば山となるってこのことだよね、などど話しながら作業していました。


休憩していると見慣れない番号から着信。

労働基準監督署からでした。

通院していた病院が症状固定で治療終了になったためのようです。

ほう、この流れでここから電話が来るとは知らなかったわ。

現在の症状などを聞かれて、今までと同じというわけではないけど日常生活に大きな支障はないことを話しました。

労災も終了でいいですか?というようなことを聞かれて、はい、と返事をしました。


えーと、今は事故前と同じように仕事できてるし、もう通院入院の予定もないし、これでいいのよね?

監督署の方は、もしまた何かあった時は再度申請してくださいって言ってたし。


申請書類書くのが細かすぎて結構大変だったからもう2度と書きたくないけどね。