最近メンタル疲れすぎ〜💦

2日連続仕事の夢でうなされて、寝た気がしない。

ということでお休みの今日行ってきましたプチ一人旅。

私、写真家のKAGAYAさん好きなんです。

SNSで美しい星空の写真見つけるとついつい引き込まれてしまう。

先日TVで横浜の写真展が紹介されてて行きたいなと思っていたのと、ついでに中華街の食べ歩きなんかもしちゃおう、そういえば路地裏のちまき屋さんにも行きたかったんだ、と目的はとりあえず2つ。

気ままな旅です😊


北関東の我が家から横浜までまあまあ遠い。

ちまき屋さんの開店が11時で、開店と同時に完売になるとの情報は確認していたので間に合うように出発。

場所は確かにわかりづらくてちょっと迷ったけど、無事に列に並べました。程なく店主がやってきて完売の看板に差し替えてから、いろいろと説明してくれました。

列全体で大体20人くらいでしょうか?

出来立てを買って近くの公園でいただきました😊


その後は行列ができてた焼き小籠包を買ってまた先ほどの公園へ。


たくさん食べ歩きするぞ!と朝食も抜いて挑んだけど、アラフィフはもうここでお腹いっぱい。


少しブラブラして、その後媽祖廟でお参りしました。



参拝の方法は親切に教えていただけます。

神殿というのかわからないけど、中に入ってお参りする時に、低い台に立膝の姿勢になるんです。

硬めのソファーのような材質でも膝は結構痛い😭

でも神様?の前なので何とか堪えました。

媽祖廟の参拝は結構難しいですね💦

おみくじも独特だし。


内容が気に入らなければ金紙と一緒に燃やしていいと言われたけど、燃やそうとしたらやんわり止められた😅


さて、目的のうち1つは早々に達成して、次何しようかなと思って調べると、港の見える丘公園でバラが綺麗とのこと、はい歩きます。






 




青空に映えますね〜


お次は日本郵船氷川丸へ

またテクテクと歩きます🚶‍♀️





平日だからでしょうか?

空いてます。

かつての豪華客船、とても素敵でした←語彙力


それにしても天気良すぎて、氷川丸のデッキが気持ちいいこと!

30分くらい、潮風に当たりながらのんびりしました。

こういうのも1人の気ままさ。


そういえば横浜にはシーバスというものがあったなと調べてみると、今は山下公園乗り場は改装中なんですね。

でも乗ってみたかったので赤レンガをちょっとプラプラしながら通り越して、ハンマーヘッドまで歩きました。


ここで計画性のなさが💦

便数が少なく、つい先程出たばかりで1時間以上待たなければならない😱

赤レンガで乗っておけばよかった。


ここでの時間のロスはもったいないので、シーバスではなく市バスに乗って横浜駅に向かいました。

バスは降りる時に少し大股にならないといけないところに停まったので、ここでもちょっとした膝警報が発令。

手すりにつかまりながらゆっくり降ります。


写真展はそごうで開催されています。

いやー、来てよかったです。

本当に美しい←またも語彙力


いい時間だったので、上のレストラン街で夕食をとってから帰りました。


今日の歩数 23,961歩

距離 14.8km

骨折後の最高記録です


いい休日になりました。