朝一番の手術、9時半から始まり11時頃終わりました。

お昼は食べられないとわかっていたので、待機している夫にサンドイッチ買ってきてもらうように頼み、特に恐怖心もなく気楽に臨めました。


手術室から戻ってきての感想は「痛い😭」

前回に比べたら楽な痛みだけど、それでもズキズキと痛い。

そしてやっぱり恐怖は尿意。

点滴してるからこれは仕方ないですね。

前回もオムツなしで乗り切ったプライド?はあるものの、念の為に2枚入りお試し用のオムツは持参してきました。

いつ履かせてとナースコールするか、ジリジリと寄せる尿意の波との戦いに、勝ちました〜😂

いや、我慢するなって話なんですけどね、すいません。


絶対安静の3時間が過ぎたらすぐ看護師さんが来てくれて、点滴やらモニターのつけられた体の着替えを手伝ってくれていざトイレへ。

最初歩けるか心配で松葉杖持ってきたけど、点滴押しながら何とか自力で歩けました。よかった😊


明日には退院、火曜日には出勤予定です。


まだ診察とか少し続くと思うけど、手術を終えてことで一区切りです。


こんなのとお別れしました。