早いもので月日は流れ、退院から間もなく1年です。


今日から抜釘手術のため、2泊の予定で入院しています。


現在の脚の様子ですが、うーん、まあこんなものか、という感じです。


可動域も問題なく、小走りまでできるようになって日常生活ですごく困ることは特にないけど、しゃがんだ時の立ち上がりが苦手だったり、階段の登り降りの時にいつも膝が気になったり。


あとバランスの問題か、健側の脚もなーんか痛む時がある。

転ばないように多分めちゃくちゃ踏みしめて歩いてるから足裏も痛いし。

あと腰とか。

これは骨折あんまり関係ないのかな??


どこまで治るのかはわからないけど、だんだんに気にすることが少なくなっていけばいいのかな、と感じています。


1年経ってもいつも多くの人が気にかけてくれていて、そこは本当に感謝‼️です。


1年で傷はここまで薄くなりました。

また明日からはマッサージも頑張らないとね。



なんか、まだ結構な傷跡でしたね💦