先週のリハビリで杖なし歩行を練習したものの、どうにも不恰好な歩き方しかできないので外を歩く時は片松葉にしています。

変な癖つけるのも嫌だし、何しろ痛くなる。

家の中では杖はついたりつかなかったり。

この前はできたのになとちょっとモヤモヤするけど、開き直って逆戻りしてます。


今日は駅まで歩いてブラブラ買い物。

仕事にもそろそろ戻るつもりで気分が明るくなるような服を探しに😊

2時間ほど歩いて7000歩越えでした。

片松葉でも脚の付け根が痛ーい😭


骨折後、足裏の頑固なタコがかなり改善されました。

以前から歩く時に当たって痛かったところが柔らかく気にならないほどになり、それは良かったかな。


最近の脚の様子です。

汚いけど記録のために💦

まだまだ浮腫みがあり、傷もかなりケロイド状態です。

曲がりは問題なく、先日は145度でした。

前の主治医から体重を増やさないようにと複数回言われていたので、実は少しダイエットしています😅

16時間食べない時間を作るオートファジー。

食べる量が減ればまぁ体重は少しは落ちる。

後は基礎代謝を上げていけばいいのかな?

筋トレちゃんとしないとなぁ。