今日は数日振りに痛みで寝続けられなくなって早朝に起きました。
昨日PTさんにも筋肉痛になりますよ、って言われて覚悟はしてたのだけど、この痛みはいつものやつ。
朝からヨガマット敷いて、筋肉リリースのローラーでとりあえずほぐしてみました。
歩き方は痛みのせいで明らかに昨日より変になっています。
それでも天気も最高にいいし、毛布などを洗って干して片付けるというような、今までは1人では難しかったこともできるようになったことが嬉しくて、ちょっと張り切ってしまいました。
痛い時は無理しないでくださいね、って言われていたけど、どのくらいだったらいいんだろう?
今日みたいな日はゆっくりしていた方がいいのかなとも思ったのだけど、あまりの気持ちよさに1本だけ松葉杖持って散歩にも出かけました。
片松葉で出歩くのは今日が初めて。
正しい歩き方を意識しながら今日もゆっくりゆっくり。
でも帰ってきたら朝よりも更に歩き方が崩壊してしまっている😂
そして脚の付け根にも筋肉痛がやってきた😱
しばらくはいろいろな痛みとの闘いが続きそうです。
次のリハビリは連休挟んでしまうので2週間後。
リハビリの回数もみなさんそれぞれですね。
次のリハビリまでにはもうちょっときれいに歩けるようになってるといいな。