2/21入院6日目
そういえば前の日にCT撮ったんだっけ。
この日はリハビリやります、と言われ車椅子でリハビリ室へ。
でもなかなか順番回ってこない。
普通の車椅子なので右脚は置き場がなく、浮かせた状態なのが徐々にしんどくなってくる。
左足を支えにしたり、何とか耐えたけどきつかったなぁ。
そのうちに、今日は担当者が急遽休みになってキャンセルになっていたことを知らされる。
連絡の行き違い、仕方ないよね。
病室に戻った後からかなぁ、
今までよりも脚が辛くなってきて落ち着かない。
重み、鈍痛、浮腫み、だるさ。
看護師より、傷口(装置のステンレスの部品が何箇所か埋め込まれてる😱)を洗浄する泡ボディソープを自分で用意するように言われ、コンビニに連れて行ってもらった。
隣のおばちゃんがいつも飴をくれるのでお返し用と自分で食べるお菓子を少し買った。
夕方、友達がオヤツとか梅干し、タオルなどを差し入れてくれた。
ありがたい!
梅干しは夜お隣さんにお裾分けしたらとても喜ばれた。
入院してから割とよく眠れていたのだけど、この日は脚が辛くて眠れなかった。