2/18 入院3日目


前日のうちに13時から前段階の手術を告げられていたので朝昼抜き。

12時頃に夫と息子が来てくれた。

そこでも必要なものを手短に伝える私。

準備何もしてないので

あれこれ足りない。


手術前緊張はしなかった。麻酔ちゃんとかかるかなとか、麻酔に落ちる瞬間を味わいたいとか、そんなこと考えてて私子供か?

麻酔は10深呼吸くらいまでしか覚えてなかった。

これって意外と次にも役立つかと?

そして約2時間後に手術室で目が覚めた。

私の脚には創外固定?というらしいのだけど、物々しい器具が埋め込まれていた。


ちなみに終わった後家族はコンビニに行ってたらしく待合場所にいなかった。

彼が大事な時にいないのは、まぁ慣れてる。

タイミング悪いのだ。

病院の方に申し訳ないと思いながら病室へ移動。

今度は2人部屋になった。


晩御飯は24時間ぶりの食事。

夫が買ってきてくれたデザートまで完食した。


あとはダラダラとYouTube観たりしながら時間を潰す。

耐えられないほどの痛みは麻酔のせいかもしれないけどなかった。