出雲大社におかげ参り。。 | @山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市

MADE IN YOUR-SMILE!!
想いをカタチに変える。



お盆休みを利用して家族で出雲大社へ行ってきました~♪


みなさんのfaceブックで出雲大社行ってきたよ~の記事を見て、私も行きたい!と思い決めた出雲大社(*^.^*)


昨年の神在月に参拝して以来でした。


昨年は本殿遷宮もあり、人、人、人でお参りも長蛇の列でしたが、今回はお盆時期と言うこともあったのかスイスイ参拝出来ました。




遷宮の翌年はにお参りすれば神様から特別なご利益(おかげ)を授かることが出来ると言われているそうです。




写真が小さくて分かりづらいけれど・・・(^▽^;)


これスタバです!


大鳥居の前にどん!と出来てました~


さすが!他店とは雰囲気も全然違って趣のある店構えでしたよ(´∀`)


そしてココは長蛇の列・・・で行けず(TωT)




初めての須佐神社。




初めての稲佐の浜。


ちょうど干潮で近くでお参り出来ました~



で、海見たらこうなるよね~┐( ̄ヘ ̄)┌





お昼は島根でも人気のお蕎麦屋さん『羽根屋』



出雲に来たらいつもコレ!

本当に美味しいんだって!出雲に行かれた際はぜひお試しあれ~



出雲大社日帰りの旅。お腹も心もまんぷくの旅でした。


あ~またおそば食べたい・・・







ランキングに参加しています。

よろしければ応援お願いします(*^.^*)




いつもありがとうございます☆