お寺で座禅。自然の中で自分を見つめ直す。 | @山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市

MADE IN YOUR-SMILE!!
想いをカタチに変える。



『座禅』


人生2回目の座禅です。



お友達のお寺 山口市名田島にある岩屋山 地蔵院さん。



たまたまHPを見ていたら目についた『阿字観体験』


これは腹式呼吸をしながら自分自身の中にある仏心を感じ自然と一体になること。


簡単に言うと普通の座禅は『無』になるけれど、この座禅は自分の負の感情を外に出すイメージで腹式呼吸しながら、新しい空気をからだに取り込むイメージで行う座禅。


今回は15分の体験でしたが、意識して深い呼吸をするって結構しんどい・・・(・_・;)



けれど、風の音、水の音、蝉の声、季節感を味わいながら自然をからだで感じれて、自分を見つめ直す良い時間になりました。


来月も楽しみです♪



地蔵院さんでは、お寺茶房 無憂庵が近日オープンしますよ~(*^.^*)


四季を感じられる広い庭で飲むお茶は格別だろうな~




岩屋山 地蔵院さんHP




ランキングに参加しています。

よろしければ応援お願いします(*^.^*)




いつもありがとうございます☆