江戸っ子だったのね〜*\(^o^)/* | ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

テームズ河の南、2つのコモンの谷間で起こる日常ドタバタ劇と毎日発見するアズキ(ワイアーヘアードダックス)の魅力に夢中です。

うちの常連さんでドイツ人だけど、日本で育って日本語が達者な彼女はこの前は80才のお母さんがドイツから一人で車を運転してロンドンまで来たけど、今度はお姉さんがドイツから来てきてくれました音譜

姉妹揃って日本語が達者~クラッカー
お姉さんは1才半で日本に来たそうですが、うちの常連さんは何と私と同じ年でしかも日本で生まれたのでした!?

お姉さんがこの子は江戸っ子なのよ~と

東京オリンピックが始まる前の日本で外人さんが暮らすのはやはり日本の文化に溶け込まないと生活できないですものね。
ドイツからは36時間かかって来たそうです汗

日本で15年住んだからか、ドイツ人がそうなのか彼女達は私達日本人ととても似通った考え方をします。

ただ気になるのはイギリス人の旦那の事、仕事を辞めてからずっと家にいるのかこの前は旅行してるとかと聞いたけど、最近は話題に出てこないし姿も見ないので怖くて聞けませんでしたがあせる


私が日本に帰る時にアズキを預かってくれた友達のワンコがお星様になりました。

アズキを可愛がってくれてアズキの事を面倒見てくれたしっかりものの姉さんガールフレンドです。

明るく活発で真っ白い歯と真っ白い綺麗な肌をしていたヴィッキーちゃんにいっぱい感謝の気持ちを捧げます。

{CC3CADE4-6365-4376-B8DE-FD8D9CF76127:01}