成功、成功(*^o^*) | ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

テームズ河の南、2つのコモンの谷間で起こる日常ドタバタ劇と毎日発見するアズキ(ワイアーヘアードダックス)の魅力に夢中です。

昨日の朝一の重要な役目は

photo:01



アズキのオシッコ採取です(^^;;

年に一度のバクシネーション(混合ワクチンの摂取)に行った時に8才以上のワンちゃんは無料で尿検査が出来るそうで、アズキは今年からその恩恵を受けられます。

延ばし延ばしになっていたので、昨日はしっかりやらなきゃと緊張して摂取を行いましたよ(^^;;

だってダックスは足が短いのでオシッコする時はほとんど地面にお○○○○がくっついているので*うちのアズキは男の子ですが、女の子と同じようにします(^_-)、足をがーっと上げません*

ビビりのアズキが朝一のオシッコ中にあんなものを入れて大丈夫かなと不安でしたが、割とあっさり受け入れてました。
実際おとうさんかやりましたが(^^;;

photo:02



photo:03



photo:04



成功、成功♪

動物病院へ急いで持って行きました。
だって採取したオシッコはフレッシュじゃないといけないので(*^^*)

photo:05



動物病院ではアズキよりも大きなパピーちゃんにアズキはビビりっぱなし(^^;;

飼い主さんにアズキの事をソーセージドッグ?だよね!って言われて、そうですと言ったら☆I Love your face
Beautiful !☆って褒められました♪

アズキも気を良くして帰りはお散歩たくさんしました(^-^)

photo:06



ラブラブこの前貰ってきた人間様の尿検査の容器と全く同じでした(^^;;
アズキが終わった後はおとうさんに黄色い尿取りグッズ貸してあげるそうです汗



iPhoneからの投稿