月曜日のお休みは寒いけど、とっても良いお天気でした
もちろんアズキと散歩日和o(〃^▽^〃)o
いつものコモンへ行くとたっくさんのワンちゃんがお散歩に来ていました
その中に最近ボツボツと見かけるようになったダックスちゃん兄弟がいました。
アズキを見つけて大きい方の子がぶっ飛んできました。
ひるんだアズキ
次の瞬間、その子がマーキングをして後ろを向いた途端、襲い掛かる卑怯なアズキでした
それからはその子たちのママさんとお話が出来ました
ワン連れのママさんで話しかけてくれるのは大抵はフランス人とか、ドイツ人です。
イギリス人は距離を置かれます
このときのママさんも多分フランス人、このコートは自分で作ったのとか、ダックスってそんなに見ないけど、
性格は最高だよねぇとか、アズキはハンサム君ねと褒められました
ヘルニアの事も話しました。
アズキは太ってきたので体重が増えると気をつけないとダメだとか、ちょっとした動作でフーフー言い出したら
ダイエットの開始時期だとか・・・。
小さいほうの子がゆっくり少し足を引きづりながら近づいて来ました。
その子はアズキと同じ7才でフルハムの公園でロットワイラーに自分から向かっていって(遊んで欲しくて)前足を
噛まれたようです。一時はどうなるかと思ったけど運よく命は取り留めたけど、足が悪くなってしまったそうです。
身震いがしました。うちのアズキも大きな犬に自分から吠え掛かったりするので
今まではラッキーだったのかもしれません。
おぉーこわぁ~気を付けなきゃ大変です。
改めてもっとしっかり見てないとだめだと知らされました。
黒のスムースダックス2匹のママさんはとっともオープンでお話好き、話が止まりません。
アズキはおとうさんはすでに一人で歩き出しているのに、私のそばを離れません。
そしたらママさんがまぁーこの子はおかあさんにぴったりくっついて守っているつもりなのかしらね、
もう行きますよって言っているようねって又会いましょうとお別れしました。
2ワンを連れたお散歩にヴィトンのバッグを持って、とってもマダムっぽいのに気さくな方でした。
ワンちゃんのママさんとこんなに長くお話したのは初めてなのでとってもうれしかったです。
こういう出会いも期待して散歩をするともっと楽しくなりますね
アズキがご飯をあまり食べないのに太るのはまずはおとうさんがあま~くておやつをあげてしまうからと
昨日発見したのがアズキはお散歩中、ずぅっと私たちの真ん中に入ってぴったり足並み揃えて歩いています。
普通はもっと公園に来たら大はしゃぎするのがワンちゃんではないですか?
ここにも問題がありですね