謎が解けた | ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

テームズ河の南、2つのコモンの谷間で起こる日常ドタバタ劇と毎日発見するアズキ(ワイアーヘアードダックス)の魅力に夢中です。

2,3日前からおかしな事があってちょっと気になっていたナゾのですが、昨日又、日曜日にあった事と


全く同じ事がありました。


お店の伝票のうちの控えに何かの文字ヒミツが書かれているんです。


日曜には もう来ない って意味の事、それも2枚に写っていて一枚目はボールペンで書かれていて


2枚目にその文字が写ってました。


日曜日の時は伝票がカウンターの上に置きっぱなしだったので誰かが書いたはてなマークのかと思いちょっと


不思議な感じでした。でもどのお客さんもそんな事をするような人はいなかったし。



そして昨日、今度は誰も入って来れないレジの上においてあった2枚の伝票に又1枚目にボールペンで


もっと ひどい意味の隠語 のような文字が書かれていて2枚目にその文字が写ってました叫び


字体にしても、こういう言葉を使うのも現地の人です。


おかしい、おかしいとお父さんと悩んで調べていたら謎が解けましたひらめき電球



伝票に初めから誰かがいたずらで書いたものに違いない!!


それを出来るのは印刷所の人。いたずらで何枚かに隠語みたいな言葉を書いたのだと。


未使用の伝票を見るとそういったのは他には見当たらなくて先週取りに行った伝票の1冊目のものだけが


そうなっていたようです。


どうしてかというと控えの伝票を2枚重ねにしてボールペンで書いても2枚目には写らないのです。


もし印刷所でいたずらされたのならもう一枚薄く写っているのがあるはずだと思い調べてみると


3枚目が見つかりました。もっと薄く写っている日曜日の文字とと昨日の隠語がありました。


これは完全に印刷所で束ねる作業をした誰かがいたずらしたものだと確信したのですガーン


これで大体の謎が解けて少し胸のつかえが取れました。


それにしてもひどい事をするひとがいるのねプンプン


私もお客さんに渡すほうだけしかあまり気をつけて見てなかったのかもしれないけど。


今度あの印刷所に証拠を持って文句を言いに行かなきゃ怒る



昨日は気持ちが悪くて、どうしてはてなマーク何ではてなマーク誰がこんな事をって1時間くらい悩んだんだから。


このお店の中に誰かいるのかしらって本当に気持ち悪かったんですよむっ


でも帰ってこんなアズキの顔を見たら




ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り


あー安心した音譜 一変で嫌な事忘れられるぅラブラブ