ここ数ヶ月の私のモヤモヤ | 空高く、飛べ! n.SSign!!

空高く、飛べ! n.SSign!!

2022年5月から7月まで日韓同時放送されていた、オーデション番組「青春スター」(abemaTVにてアーカイブ配信中)から、出てきたBOYZ GROUP・・・n.ssign(エンサイン)!!そのn.ssignを応援するブログです。気ままな推し活ブログです。

Make a Wish 


OoWee 


 初めて音楽番組で"OoWee"を聞いたトタン…

(聞いたことがある)

なんてことは思いませんでした。

(Make a Wishだ!)

っと思ったのです。

ずーーーーっと思っていました。


3年前「NCT U」の"Make a Wish"はずいぶん話題になりました。

曲ももちろんですが、"しょうたろう"のデビュー曲でもあり…そしてアンチを一掃してしまうほどのダンス技術にしょうたろうチッケムの再生回数も話題になったものです。

私も何十回みたことか……


初めて"OoWee"を聞いたときには…目を疑いました。

これはこのグループのデビュー曲ですよね。

アイドルにとって一生で一番大事な曲です。

まーーー私の空耳なんでしょうけど…


韓国は昔から良くあることです。

例えば他国のヒット曲を許可なく(今は無いと思いますが)リリースしてしまったり…

振り付けがどこかのグループの振りを切り貼りしたような振りだったり……

ただそれが日常化していたにしても、その国の文化だとしても…デビューに関わるものは細かく配慮してほしいですよね…。

こんな…私みたいに聞くたびに見るたびに(???)のやつがたった一人でも居てはいけませんよ。


そして…最近もっと気になっているのがヨジャグループの衣装!

韓国は細長いヒモが好きです😅

(引っ掛けるんじゃない?踏むんじゃない?)と心配になる…私です。

でもヒモとか好きですよね。

(右と左…縛れるよね。リボン結びにしようよ…)

そんな感じです。

エンサもよくピラピラ〜って……

ただ…許せる範囲です…エンサは…www


そんな中、最近見たヨジャグループの衣装は許せる範囲とは…いきませんでした。

端の縫っていない細かい布がたくさん貼り付けてあり細いヒモがこれまたたくさんぶら下がっていたり…"何か事件に巻き込まれましたか?"

なんてね…


先日は、アンダーパンツが黒!

スカート淡い色のタイトで超ミニ!

踊ったらどうなるか……わかるはず!

それ!狙ってるのか?

と……

韓国のヨジャグループはデビューで清純色を色濃く出してもあっという間に……

(どちらのクラブの方ですか?)

って感じになってしまいます。

日本のように30代を過ぎても清純派ってわけにはいかないのです。


でも………それもこれも…事務所次第なんですよね…残念だけど!!


本日はエンサの話ではありませんが…

いつも言っていますが「アイドルの幸せは事務所次第」です。

大手だからって幸せとは限りません。