YouTuber…なんだかな…(☞゚∀゚)☞ | 空高く、飛べ! n.SSign!!

空高く、飛べ! n.SSign!!

2022年5月から7月まで日韓同時放送されていた、オーデション番組「青春スター」(abemaTVにてアーカイブ配信中)から、出てきたBOYZ GROUP・・・n.ssign(エンサイン)!!そのn.ssignを応援するブログです。気ままな推し活ブログです。

そうなんですよね。

こういうエンサが見られないときって…

無駄にウロウロして…そして

無駄なものを見つけてしまう…私!


「危機?事務所が潰れる…」なんてサムネ見て…

(また、再生回数稼ぎね!)と思いながら見てしまった…さっき!!

自己嫌悪→⁠_⁠→

あ〜ぁ!


さて、大きな事務所が潰れるわけがない…

人気のグループ抱えて!

でも腕を広げすぎたからな…?

っとふと思うわけです。そして、まんまと…

なんですが…こう言うのってもっと正確に調べてほしいなーーって思うのですよ。

話題の事務所はBTSさんの所ですよ。

株価が下がった!

業績悪化か?!

しかし、全体には黒字!!

…黒字ならいいじゃん…サムネ詐欺!


昨年の今頃!

HYBEさんとKAKAOさんが世間を騒がしていました。

火元はSMさんだったのですが……

その影響もあってn.CHに…お陰様でn.CHに凄腕のPDさんが降臨されました。

n.SSignのデビュー前にありがたいことでした。


それはさて置き…

2023年の1月から始まったこの騒動!

初めはSM×イ・スマン氏…

突如、SMの創業者「イ・スマン氏」がSMを退社!

世間は騒然となりました。

まー言っても定年退職みたいなものだったようですが…

そして2月!

イ・スマン氏が自分の所有するSMの株をHYBEに譲渡したのです。ここに突然、HYBE登場!

そしてここから

SM×HYBE(イ・スマン氏)になったわけです。

どうするんだろう?っと素人の私…なんぞが思っていたら…これまた突然!

KAKAOが登場!

……いつの間にかSMを巡る

HYBE×KAKAOになっていたのです。

まーーSMさんに助けを求められたとはいえ…KAKAOさんは火中の栗を自らが拾いに行来ました。

どう拾ったかといえば…

SM株の増刷!それをKAKAOが購入して新たな筆頭株主になろうって話だったのです。

それを阻止したいHYBE側が反対しました。

増刷するならSMの大株主としてKAKAOのコンテンツなどを使用することは認めない!って……


エライことです…KAKAOを排除!

そんな事できますか?

KAKAOと言えば…daum…

確かに今は検索サイトとしては"naver"に抜かれて検索件数が問題になるくらい…KAKAOさんのお荷物的存在になってますが、でもエンサもそうですが"daum"と言えばペンカフェです。昔からたくさんの事務所やファンコミュニティがカフェにコンカに…ここを使用しています。

そしてデビューやカムバでは日本で言えばレコード会社のような…KAKAO!

セキュリティや権利関係をこちらで管理しています(全部じゃないですよCJとかもありますから…)。

それから"1thek"…

1thekがあるからどれくらいのアイドルが発表の場を与えてもらっているか…

確かにHYBEさんは困りませんよね。

自社で買収した"Weverse"ありますから…

(ここここ!問題のYouTubeではWeverseをHYBEが設立したかのように言ってましたが、"買収"です。)


ドヨンと暗雲が垂れこめた頃!

手を上げたのがNCTなどのペンとアイドル本人たちでした。

HYBEに対して全面拒否を宣言!です✨


3月いっぱい揉めに揉めたこの騒ぎでしたが…

3月末に入り…あっけなく集結しました。


実は4月から年度替わり!

KAKAOはこの騒ぎで大量のSM株購入で資産額が低下!年間の売上も低下!

毎年、国(韓国)から定められている大企業としての総資産額を切ってしまったのです。そのため、2023年度の大手企業に入ることが出来ず、国からの恩恵も受けられなくなりました。

(今年はどうなるでしょうね。)

HYBEはこの騒動で、かなりイメージを下げてしまい、株価の低迷…そして業績修正を余儀なくされ、SMのアイドルやペンに向けてはSMに対し"Weverse"の使用を全面的に開放!大株主として口は出さないと「声明文」を出したのです。


冬の嵐が春の訪れとともに、あっさり集結した瞬間でした。


と、こんな長い話が数分で説明されている「YouTube」

確かにそれもテクニックなんでしょうが…アナだらけ😅

あ〜ぁ!そして見てしまった……私…くぅ〜

そんなYouTube…そこら中にゴロゴロあります。

皆さんも騙されないように気をつけましょう。

私も…なっ!!

(一つ気になる韓国人YouTuber…居るのですが…それはまたいつか…ツッコミ入れさせて頂きたい🙏)