大晦日です。KAZUTA DAYです。2024年へ(。•̀ᴗ-)✧ | 空高く、飛べ! n.SSign!!

空高く、飛べ! n.SSign!!

2022年5月から7月まで日韓同時放送されていた、オーデション番組「青春スター」(abemaTVにてアーカイブ配信中)から、出てきたBOYZ GROUP・・・n.ssign(エンサイン)!!そのn.ssignを応援するブログです。気ままな推し活ブログです。


n.SSignに出会ってから2回目のカズタお誕生日!
去年は沖縄中心にイベントが行われました。
そして…n.SSignを知ってもらうために…
韓国にはグループの広告も出しました。

今年!!!
華やかに広告展開が行われています。
何も知らなかったエンサペンが一年の間にお誕生日広告をどう出したらいいか…覚えて…

カズタにいたっては、今年はどえらいことになっています。
他のメンバーもいたるところに広告が出ましたが、カズタは規模が違います。
もし、チャンスのある方は見に行ってみてください。
今年はいろいろなことが有りました。
年明けにWOOWOOの配信開始から始まり、
arirang Radioへの1月レギュラー出演(ヒウォン、ヒョン)

毎週見ることが出来てそれが嬉しくて…
その後、TOP7の韓国ファンミ…

「AFTER SCHOOL」にも出ることが出来て
2023年1月はドキドキしながらの始まりでした。

2月の雪まつり!


初の日本ファンミ…最悪でしたが…
Saltyのプレデビュー!

このときはすぐにでも本デビュー出来ると思っていましたが…



3月になりZepp から突然のgoodal 日本アンバサダー!


そしてこれまた「ドラマ出演」の発表。
これで最後かと思えば…
4月にIDOL RADIO in JAPAN

毎月のように来日があり…イベント!
5月には渋谷でファンミ……

6月に入ってヒョンが活動休止に入り…
私のブログも止まりました。
そんな中!
6月!沖縄での韓日文化交流会出演が降って湧いて!
私の初の沖縄はカズタに引っ張られるように叶いました。


そしていつも公式からのお知らせがないまま韓国のイベントや表彰式など…

ほんとにエンサペンは自力でn.SSignへたどり着くという毎日!
日本のイベントも出るんじゃないかと見当をつける!みたいな感じで…テレ東の横あり!
関西コレクションの京セラドーム!
そんな大変な思いをしているエンサペンは…
デビューの話にショックを受けます。
3人の追加メンバー!
反発はもちろん有りました。
特に活動休止中のヒョンペン!
微妙な立場のジュニョクペンとソンユンペン!
でも…
発表はプロジェクトグループから継続可能なグループへ…
2年の契約から7年契約へ
そうやって迎えた7月のドラマ「Sound Candy」のファンミ!


このとき始めて追加メンバーが来日したのです。
来日するために空港からの映像が送られてきました。
初めてみたエディは緊張のあまり顔色が悪いのではないかと思うほどでした。
あんな顔を見たら……
ドラマ「Sound Candy」のファンミ!
穏やかに行われ…そして追加メンバー以上に神経を使っていたカズタが泣きました。


Twitterでの日本のペンの荒れ方はそれほどだったんですよね。
さー1つの山を超えて8/9日の本国デビューへ準備!
とはいかないのがn.SSignです。
7/22日のあの大雨のステージがエディの初舞台となりました。その映像は衝撃でしたが…


後に状況を知ることになり…8月の来日に
横アリでのパフォーマンス!
翌日には京セラドームでのパフォーマンス!

そしてその3日後には韓国デビュー。


その間に私達も待ちに待ったエンサペンからCOSMOへと変わりました。
デビュー後はCD購入とポチポチ…そしてMV再生!
n.SSignはほとんどの音楽番組に出演後、
9月からは日本での特典会とミニコンサートの日々! 

ずいぶん日本にも慣れてくれたようです。
しかし、途中からドハが体調を崩し…
結果、10月から活動休止になってしまいました。
10月からは韓国での活動を8人で続け…

そして…
11/11、12日に有明アリーナ!

このときはCOSMOはこれ以上は無理というほどやれることをやりました。動画配信をし…チラシを作り…知り合い親戚に声をかけ…
ちなみに私はブログを書きまくり、私の持っているSNSに共有リンクを貼りまくりました。動画もはいしんして…
どうなるかと心配だった有明もどうにか…
そして11月29日に日本デビュー!

ただし日本での活動がほとんどなくて…ちょっとがっかりでしたよね。
COSMOとしては日本の音楽番組に出てほしかったけど、年末!
特別番組ばかり、それもバラエティーばかり……
やっと「Seasons Greetings」の特典会に来ても
これまた突然のSBS歌謡大典への出演で、日本日帰り状態!


そして……明日は大晦日!
n.SSignは「WORLD K-POP FESTIVAL」に出演!
Countdown後…朝6:00にも出演らしいです。
2024年!!
多分その日のうちにはタイへ……
気をつけてね〜。
そして楽しんで……「ソウル歌謡大賞」出演です。
さぁ〜2024年はどんな年になるのでしょうか?
私の希望としては…
「あとは見つかるだけ」なんて……
誰にも言わせない!!
それが希望です(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

2023年!
ちょっと自己満足的なブログを読んでいただきましてありがとうございました。
と、言ってもスタンスは変えるつもりはないのですが…(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
感に触ることもあるかもしれませんが、広い心でお願いいたします。
それでは皆様❤️
良いお年をお過ごしくださいm(_ _)m
そして2024年も宜しくお願い致します。