TO1の契約更新なし…今月末で解散⊙﹏⊙ | 空高く、飛べ! n.SSign!!

空高く、飛べ! n.SSign!!

2022年5月から7月まで日韓同時放送されていた、オーデション番組「青春スター」(abemaTVにてアーカイブ配信中)から、出てきたBOYZ GROUP・・・n.ssign(エンサイン)!!そのn.ssignを応援するブログです。気ままな推し活ブログです。

TO1が今月末で解散だそうだ。

それもこの深夜に発表された。

もうすでに少し前から不穏な感じだったwakeoen!


アイドルって搾取されやすい。

特に韓国!!

一口にアイドルと言っても、ただ少しの収入を得るためだけに集める事務所もある。

よく言われるのは、地方イベントのみのために作るアイドルグループ。

これはデビューなんて無い。

それから練習生契約しても無料のところばかりではない。

月々の寮費!練習費!払わされている事務所もある。言ってしまえばそれが収入源のところもある。

wakeoneはCJの子会社でMnetもその一つ!

だからMnetで行われたオーディション番組の優勝者が所属している。


数ヶ月前からこのMnet出身の所属アイドルが契約更新されずに引退、または別事務所に移るという記事が流れていた。

このwakeoneは今、飛ぶ鳥落とす勢いのZB1の所属事務所でもある。

知っての通りZB1はMnetで行われたボイプラの優勝グループだ。

そして活動期間は2年半!!!

なんだかんだ言っても解散させられるだろう。

以前にも書いたがn.SSignのようにオーディション番組出身グループが継続可能なグループに変わるなんてことは奇跡でしか無い。


そしてTO1は元はn.CH所属のアイドルだった。

所属していたときはTOOと名乗っていた。

これもまたMnetで行われたオーディション番組出身のグループだった。

そしてこの番組にn.CHは制作として関わっていた。

デビューのときには育成からマネージメントをn.CHが受け持ち、楽曲のプロデュース、宣伝面を主にCJが担当するという形を取っていた。

それがある日、CJ側から一切をCJで行うとn.CHに通達が有った。そして紛争へ……

結局はn.CHが折れる形にはなったのだが、その間もTO1の面倒はn.CHがしていたし、自分のところから離れても、しばらくは広告活動もしていたらしい。

そんな事もあってn.CHの代表はn.SSignへの思い入れが強いのかなと思うこともある。


結局、TO1の7年計画プロジェクトのハズだった活動は今回3年で終止符を打つことになってしまった。が…メンバーには今後も頑張ってほしいと思う。

そして、wakeone!!

ZB1のマネージメントをしっかりしろ!!

メンバーを空港に置いてけぼりにするな!!

もっとペンをどうにかしろ!!

そして所属の他グループ!カンバはどうするんだよ!


アイドルは消耗品じゃない!!!