雑用も、

積もれば丸一日の大仕事。

やれやれと夜遅く、

やっとひと息つきながら

よく考えたら

私に得意な家事はない気がする。

これはどうしたことだろう、

定年退職した父ですら

「ワシ、洗濯は得意やで」と誇らしげだというのに。

 

・・・もう考えるのはやめようかな。

 

みなさん今日のご機嫌いかがですか。

 

今日はこまごました家事雑事に終われ

職場では上司とおにぎりに混ぜ込む具を

どうやって均一にするかの情報交換をし

(平たいお皿にご飯をしき、

 ふりかけなど各種細かめの具をまぶし、

 スプーンで混ぜる

 その後手のひらなり手のひらの上のラップなりに載せるのが

 一番上手くできると上司は言う、

 スプーンを使うのがポイントだとか。

 ちなみに上司は60代男性、

 息子さんのお弁当を作っているのだとか)

私、本日、いささかくたびれました。

 

ので、食べ物の写真で和んで締めくくらせてください。

 

 

ピザ大好きな夫氏が喜ぶだろうと

張り切って生地から作ったけれど

やっぱりお店の石窯で焼いたものの方が断然美味しいと

焼いたのはこれきりのピザ。

 

image

 

 

いっとき日本一の高さを誇っていた

あべのハルカスというビルの中のカフェで飲んだカフェラテ。

中にある美術館に行ったのだけど、

記憶にあるのはこのラテアートをどう飲むか、だけだったという。

一体全体何を観たのだったろう?

 

 

 

 

 

一度食べてみたいなと思っていたら

過去の写真をよく見ると

どうやら食べていたことが発覚した、

北極星のオムライス。

これは兵庫県は宝塚の

サービスエリアで食べていた、なのに記憶がない!!

美味しく・・なかったの?

 

image

 

ちょっとお腹の調子が良くないので

早く治って、ハンバーグが食べたいな!

 

image

 

それではみなさま、どうぞ良い1日を。