多くの人は、

幸せでありたいと

思いますよね。

 

私もそうありたいと思います。

 

じゃ、どうすれば幸せでいられるのか。

それには

自分の周りの環境を心地よくするといいよ

以前教わったことがあります。

 

隣にいる人が悲しんでいて

自分だけこの上なくハッピー、って

なかなかあり得ない。

それが身近な人であればもちろんのこと、

見知らぬ人が泣いているそばで

自分の幸せを大っぴらに話すとか

さすがにちょっと、無い。

 

だから自分が幸せになりたければ

目の前にいる相手を喜ばせるといいのだ、と。

 

 

キミはここにいて幸せですか

 

 

ほほう、なるほど、確かに。

 

私は、こういうハウツーが

ありきたりであればあるほど、

シンプルであればあるほど

信ぴょう性があると思っています。

なぜなら、

今の自分に本当に大事なこと、必要なことは

わかっちゃいるけどできないことの中に

あると思っているからです。

 

ということで、食いしん坊夫氏を喜ばせるのに

最近はお弁当作りにいそしんだり

(今日の弁当、全部薄味やったな)

お昼の後に美味しいコーヒーを淹れたり

(これもすげー薄いど笑)

 

 

ほら、エディブルフラワーとやら

食べられるお花のサラダだよ、

ドレッシング手作りだよどうだ夫よ

 

いいじゃないか、アンタ血液検査の数値がアレなんだから。

 

ちなみに私、

味噌汁と温かい麺類のかけつゆは濃い目でないと許せません。

 

そしてですね、

10年前のパニック発作からの、引きこもりからの、

お家時間に突如爆発したエネルギーは

見よう見まねの洋服作りへと。

 

 

一緒に自分のパンツも作る

 

 

夫氏の着る服は

真冬のアウターとジーンズを除けば

ほぼ私の縫ったもの。

夏になると定期的に

リネン(麻)でパンツを縫いたくなる。

この季節、一旦この手の生地のボトムスを身につけると

もう・・・秋が来るまで

これしか無理、な身体になってしまう、

ジーンズなんてもってのほか。

 

さて現在の私は

ちょっとお出かけする予定に間に合わせたいが

微妙に間に合わないかもしれないと思いながら

 

数年前に買ったまま寝かせているうちに

今年の流行り色になっているらしい、

ラベンダーカラーのリネンで

夫氏のハーフパンツを作成中です。

 

 

派手は布はポケットに

 

 

他にも同じくらい大事な用事もあるのですが

こういうときの優先順位の付け方がわからない。

要らんところに全力投球、

不器用で世渡り下手。

死ぬまでにもうちょっと

要領よくなれたら人生楽だろうにと

思わずにはいられない。

 

なんて嘆いても仕方ないので

少しでも気持ちを落ち着かせて冷静になり、

行動の無駄を省くために

脳疲労回復のクラシック音楽をBGMにしてみたところ、

なんと!

このブログも全く筆が進まないし

作業も一切進まない、

すごい、この手の音楽って

いまいち信じてなかったけど(すみません)

効果、あるんだ!

 

今日はすみません、

もう制作に戻ります。ホンマ早よせな、な・・

 

みなさま、今日も明日も

マイペースにお過ごしくださいませ!