なんていい妻なんでしょう!

休日、ひと足さきに起き出して

朝っぱらからグラノーラを手作りして

グラノーラヨーグルトな朝食を用意するなんて!

 

 

みなさまこんにちは、

もしくはこんばんは。

今日のご機嫌はいかがですか。

 

 

酒は飲んでも飲まれるな、

大人になったら自画自賛。

 

称賛はまず自分に向ける、が

大人の心身を健康にしますよね!

 

そして私、自画自賛する元気が出ないときは

夫にこう言います。

「お花に水をやってください」

 

 

 

 

釣った魚に餌をやらないなんて言語道断!

 

もしくはもっとストレートに、

私「可愛いねって言うて(ちょうだい)」

夫「ああはいはい可愛いね」

ありえない感じにとってもスタイルの良いお姉さんが釣りするyoutubeチャンネルを見ながら、激しく上の空で

 

どんなに上の空でも口先だけでも、

そう言って口に出してもらえると私はもうすっかり満足して、気が済むんです。

これが我が家の家内安全、

タダですし、10秒で完了

世の夫の皆様、大変オススメでございますよ。

早い・安い・(後で出てくるご飯もきっと)うまい。

 

先日職場でおしゃべりしていたとき、

相手の女性がおっしゃった

「女は可愛く機嫌良うしてるのんが結局世の中、一番平和やねん」

確かにな、と思いました。

世の真理のひとつかもしれない。

ちなみにその方は、今はお一人暮らしで

素敵なアーティストの殿方の、推し活に大変お忙しく

お肌は常にぴちぴちのツヤツヤ。

ちなみに私より30年ほど人生の先輩であられます。

水やりにもいろんな手段がありますね!

 

さて、水やりしてもらった妻の作るグラノーラはこちら。

 

 

 

 

以前、コーヒーショップの某上島珈琲店でモーニングした時、

グラノーラヨーグルトとコーヒーのセットを頼んだら

とっても美味しくて!

ただ、量が大変お上品でしたので

気兼ねなくもりもり食べられるようにと

グラノーラを作り、気が済むまで食べています。

 

なかしましほさんのレシピ

 

このレシピがお気に入りです。

アレルギー対策で毎朝のパンをやめた夫にも好評だし、

腹持ちもなかなかいいし、オートミールの繊維質でお通じも快調。

砂糖は20グラムに減らしていて、うちはそれで充分かな。

ドライフルーツはレーズンと自家製オレンジピールを半々にしています。

あとはきな粉を入れるのと、ほんの少しジャムを乗せて完了。

 

意外と簡単に作れますので、気が向いたらぜひ一度試してみてくださいませ!

家族の水やりにもなりますしね。