みなさまこんにちは!今日はどんな一日でしたか。

 

 

夏と冬、もしくは雨季と乾季しか無くなった?と

疑いたくなるような傾向が

年々強まっているここ数年。

数年・・10年?ずっと前?

 

ともかく、暑くもなく寒くもなく

いや暑くても耐えられる、寒くてもなんとかいける、くらいの

過ごしやすい、貴重な日が

 

なんか・・・なんか・・・

 

過ぎ去りました・・・ね?

地域にもよるかもしれませんね。

少なくとも、ウチの近所は過ぎました。

(ガックリ)

 

 

みなさま、お変わりございませんか。

随分とブログを書かずに、ご無沙汰状態におりましたが

私はおかげさまで元気にしております。

 

 

年齢を重ねるごとに、

「今日もそれなりに自分と周りが元気である」

「会う予定にしていた人に無事会える」

ということの貴重さをひしひしと感じるようになりました。

20代では1ミリも考えなかったようなこと、

30代でも、一瞬たりとも脳裏をかすめなかったようなことを

40代の半ばに差し掛かろうとする今

毎日うっすらと、常にどこかで感じるようになっています。

 

 

やっぱり、年齢を重ねていくことで

出てくる思いというのがあるんだな。

ほぼ同じ歳の美容師さんと、先日髪を切ってもらいながらおしゃべりしていて、

しみじみ思いました。

 

そして人生、あっという間なんですよね、

私が今更言うことでもありませんが。

 

 

そんなことを考えていると、ふと

以前勤めていた会社でお世話になった方で

びっくりするほどいつもアクティブで、

いつ見ても新しいことに挑戦されている人が

 

「やりたいことをピックアップして、

 片っ端から手をつけるようにしています」

 

とおっしゃっていたのを突然思い出しました。

 

 

 

そうか。それならまたプログを書こう!と思い立った、というわけなのでした。

 

 

 

ブログをご無沙汰していた間は

知り合いとお手紙のやり取りをちょくちょくしておりました。

そこである方が

「あなたの手紙はおしゃべりねえ」

と笑いながら言われるんです。

 

え、プライベートで書く手紙なんて

文字でおしゃべりするようなもんなんじゃないの?と

なぜ笑われるのかちょっと、不思議でした。

でもまあ、笑いを提供できるならそれでいいか。と

大阪在住22年、関西人根性の染みついた私はそれでよしとし

ここでもそんなおしゃべりをしたいなと考えております。

 

久しぶりのブログって緊張しますね、

読み直して書き直して、投稿するのに1週間。

最後はお酒の力を借りていよいよ投稿です。

 

 

 

みなさま今日も、良い夢を。